2018/09/02

『秋肌のストレスを癒しましょう』【椿家 高山】

皆さん、こんにちは(^^♪

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は『秋肌のストレスを癒しましょう』

ブログ画像
夏の強い紫外線、室内外の温度差などによるダメージに加えて、秋のお肌は乾燥地湿気でバランスを崩しがち。

不安定な肌コンディションをそのままにしていくと、トラブルを引き起こすだけでなく、肌の老化にもつながります。

ブログ画像

そこで、いつものお手入れをほんの少し見直して、秋肌ストレスを早めに癒してあげましょう。

肌ストレスに一番必要なケアは『水分補給』、、、

「しっとりしているから大丈夫」、「脂っぽいから水分は足りているみたい」と思っている方も要注意です。

べたついている部分とカサついている部分が混在している【混合肌】の可能性もあります。

また、秋口は時折感じる涼しい風に油断してしまいがちですが、まだまだ日差しが残っているので、紫外線対策も忘れずに!

肌にとって過酷な環境が続きますが、自分の肌に合ったケアで、真冬に負けない健やかな肌を手に入れましょう!

ブログ画像

新潟市西区新通 美容室椿家 高山陽一

025-211-0550

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

 

友だち追加