2019/01/09

『冬肌を守る 紫外線&乾燥対策』【椿家 高山】

皆さん、こんにちは(*’▽’*)

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は『冬肌を守る 紫外線&乾燥対策(ダブルの対策でお肌をいたわりましょう)』

気温が低く日照時間も短くなる冬。

ブログ画像
紫外線の量は、春夏と比べて少なくなりますが、全くなくなる訳ではありません。

紫外線は目に見えないため、“熱”を感じない今の季節はどうしても意識が薄れがちですが、引き続き対策は必要です。

冬の空気は乾燥しているので、その影響でお肌も乾燥してバリア機能が弱くなり、ちょっとした刺激にも敏感になります。

そんなお肌に紫外線が降り注ぐと、大きなダメージとなって、シミ・シワがお肌に残りやすくなるのです。

そのため、冬場はきちんと紫外線対策をしつつも、保湿に重点をおいたケアが大切です。

冬の間にしっかりと保湿ケアをしておくと、夏に受けたダメージを素早く回復させるだけではなく、次の春に浴びる紫外線に対するバリア機能を高められるようにもなります。

ブログ画像

新潟市西区新通 美容室椿家 高山陽一

025-211-0550

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

友だち追加