2019/02/06

『半身浴の効果』【椿家 高山】

皆様、こんにちは(^^♪

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は『半身浴の効果』

ブログ画像
半身浴の魅力は、全身浴と違って長くお湯に浸かっていられる点です。

これは、水圧の影響が全身浴よりも少なく、身体に負担がかかりにくいからです。

ゆったりと時間をかけて入浴することで、さまざまな効果が感じられることでしょう。

リラックス効果
半身浴は、身体が温まる作用が穏やかで、長くお湯に浸かっていることができ、高いリラックス効果を生み出します。

心臓や肺の弱い人にも、水圧の負担がかからず、安心して入浴することができます。

足のむくみを改善
血行が良くなると、むくみは改善します。そのため、時間をかけて身体の芯から温まることで、むくみがとれやすくなります。

全身浴だと短時間で身体が温まりますが、血液循環がよくなるまで温まるには、時間をかける必要があります。そうした点で、半身浴は効果的といえます。

美肌効果

長めの半身浴で血液循環がよくなると、肌の新陳代謝を助けて綺麗な肌を目指せます。ただし、長すぎる入浴は肌の潤いを奪い、乾燥肌を招くので、肌のためには長くても15分程度にとどめておきましょう。

また、入浴中にかいた汗をそのままにしておくと、雑菌によって肌トラブルを起こしやすくしてしまうので、気をつけてください。

汗をかいたときは、シャワーなどで一度流してから上がるようにしましょう。

皆さん、試してみましょう!!

新潟市西区新通 美容室椿家 高山陽一

025-211-0550

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

友だち追加