2019/03/15

『血行不良の原因』【椿家 高山】

皆さま、こんにちは( ^-^)

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は『血行不良の原因』

ブログ画像
何が原因なのでしょうか??

【食生活の乱れ】

糖分や塩分、脂肪分の多い食事は血液をドロドロにします。

【運動不足】

筋肉が落ちると、血液を心臓に押し戻すポンプの役割が低下します。
特に“足”の筋肉が大切です。

【ストレス】

体温を調節する自律神経のバランスが崩れ、血管を収縮させます。

こんな症状があれば『血行不良』の証拠!!

【冷え】

血行が悪くなると、身体に熱を運ぶ働きも低下するため、体温調節がうまくいかず、特に血管の細い手足が冷えてしまいます。
頭痛や生理痛、風邪などの原因にも。

【肩こり、腰痛、関節痛】

血行不良により疲労物質がたまると、筋肉が硬直して血管を圧迫、痛みを発生します。
頭を支える首や肩、腰や間接に疲労物質がたまりやすいと言われています。

【肌荒れ、くすみ】

血行が滞ると肌細胞に栄養が行き渡らず、お肌のターンオーバーも乱れがちに。

老廃物がたまって、大人ニキビや乾燥、くすみといった肌トラブルを招きます。

【むくみ、冬太り】

血行不良により新陳代謝が低下し、余分な水分が排出されず、むくみとなって現れます。
また基礎代謝も低下するため、しぼうが燃焼しにくくなり肥満を引き起こします。

これを放っておくと

『高血圧や動脈硬化』などの生活習慣病になってしまいます!

次回は血行改善の方法についてお話しします。

新潟市西区新通 美容室椿家 高山陽一

025-211-0550

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

友だち追加