2018/04/18

『髪のお悩み3大ダメージ徹底分析』

皆さん、こんにちは(^^♪

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は『髪のお悩み3大ダメージ徹底分析』

【パサつき】 髪を保護するキューティクルが傷つき、壊れてめくれると、水分を保持する力を損ないます。
それによりツヤがなくなり、パサパサと広がりやすい状態になります。

【枝毛】   髪の毛先が枝状に二重、三重、あるいはそれ以上に細かく裂けてしまっている状態のこと。
いくら毛先をカットしても、また裂けてしまうことが多くみられます。

【切れ毛】  切れ毛とは、髪の毛が途中から切れてしまうことを言います。
せっかく伸ばした髪が途中でプチプチと切れてしまうといったことが繰り返されます。ブログ画像

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの髪はいかがですか??

次回はこのようなダメージの原因についてお話したいと思います(*^^)v

新潟市西区 美容室椿家 高山陽一

025-211-0550

インスタもやってます

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

高山陽一

新潟市西区新通の【美容室椿家】の店長をしてます

皆様の髪のお悩み解決美容師としてお力になれるように日々勉強中です(*^^*)

どんな事でもご相談ください☆

スポーツ、カメラ、ドライブ、食べること、お酒、読書、ジブリなど多趣味人間です(笑)

ぜひぜひお声掛け下さい<(_ _)>

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

友だち追加