2018/04/10

『頭皮』にもコラーゲン

皆さん、こんにちは(^^)

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は頭皮にもコラーゲンが必要だというお話し。

「近頃スタイリングが思い通りに出来ない」「なんだか髪にハリ・コシがなくなってきた」・・・。

こんなお悩むをお持ちの方いませんか??

加齢とともに気になってくる髪のボリューム・・・

これはコラーゲン不足が関わっているのです。

ブログ画像
【ハリ・コシが失われるメカニズム】
ハリ・コシが失われるのは、髪に栄養が足りていないから。
では、なぜ年齢と共に髪の栄養は不足するのでしょうか・・・
秘密は『頭皮のコラーゲン』の減少にあるのです。
皮膚の柱の役割をするコラーゲンが減ると、頭皮にどんな影響があるのでしょうか。

コラーゲンを保っている頭皮⇒栄養を髪の工場へスムーズに送れるので、イキイキした髪を育むことが出来る。ブログ画像
コラーゲンが減少した頭皮⇒弾力がなくなって血液の通り道が狭くなり、栄養をっ髪の工場へうまく送れなくなってしまう。

ブログ画像

【年齢とともにコラーゲンが減少する理由】
元気なコラーゲンをつくるために大切な役割を果たすのが、女性ホルモンの一種「エストロゲン」です。
このエストロゲンホルモンは、加齢により30代後半から徐々に減少していきます。
これに伴い、コラーゲンも減少してしまうのです。

だから頭皮にもコラーゲンが必要なんです。

ブログ画像
これが伝えたかったんです(^^)v

長々、失礼いたしました。

髪の毛やヘアスタイルのお悩みがある方はぜひご相談下さい。

新潟市西区新通 美容室椿家 高山陽一

インスタもやってます♪♪

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

025-211-0550