2018/04/14

自分の『髪』を知る

皆さんこんにちは(^^♪

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は『自分の髪を知る』

現代女性の7割以上が悩みを抱えると言われる髪のダメージ。

ブログ画像
切れ毛や枝毛、パサつきが目立つ髪では、いくらメイクや服装で着飾っても、清潔感のない印象を与えてしまいます。

また、年齢とともにハリ・コシが失われると、髪のボリュームがダウンして、スタイリングがうまく決まりません、、、

美しく、若々しい印象のために、ふんわりと健康的なツヤ髪を保ちたいですよね。

最近では、自宅でのトリートメントとサロンでのスペシャルケアを組み合わせて、積極的にお手入れする方が、増えてきています。

これらのケアを行う上で大切なのが、『自分の髪を知る』こと。

髪の中で何が起きているのかをきちんと把握すれば、必要なケアがおのずと見えてくはず。

ブログ画像

理想の美髪のために、ダメージの原因にも目を向けてみましょう!(^^)!

ブログ画像
ご自分の髪がどのような状態なのか知りたい方は声をかけてください!!

新潟市西区 美容室椿家 高山陽一

025-211-0550

インスタもやってます

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja