2018/04/27

『髪が受けるダメージの原因』その2

皆さん、こんにちは(^^♪

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は『髪が受けるダメージの原因』

前のブログでお話しした『髪のお悩み3大ダメージ』パサつき、枝毛、切れ毛が出来てしまう原因とは?の続き

ダメージには外的要因と内的要因があります。

今回は内的要因

☆栄養不足  髪を作っているたんぱく質やアミノ酸が不足することもダメージの原因の一つ。

髪は身体の末端に位置するので、栄養が回るのは一番最後。
そのため、過度なダイエットやバランスの悪い食生活を続けると、髪まで栄養が届かなくなります。

ブログ画像

☆女性ホルモンの低下 女性ホルモンが低下し、バランスが崩れると、全身の血行が悪くなり、髪の毛が徐々に細くなるのと同時に傷みやすくなります。

ブログ画像

☆睡眠不足  睡眠不足になると血液の流れが悪くなり、髪に栄養が行き届かなくなったり、老廃物が排出されなくなります。

それにより髪の成長を妨げ、パサつきや細毛・抜け毛の原因となります。

ブログ画像

しっかりとした食事と睡眠は大切ですね(^^)/

新潟市西区新通 美容室椿家 高山陽一

025-211-0550

インスタもやってます

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

高山陽一

新潟市西区新通の【美容室椿家】の店長をしてます

皆様の髪のお悩み解決美容師としてお力になれるように日々勉強中です(*^^*)

どんな事でもご相談ください☆

スポーツ、カメラ、ドライブ、食べること、お酒、読書、ジブリなど多趣味人間です(笑)

ぜひぜひお声掛け下さい<(_ _)>

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

友だち追加