2020/06/16

紫外線から『やさしく』お肌を守る方法【椿家 高山】

皆さん、こんにちは(^^)

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今日は紫外線から『やさしく』お肌を守る方法をご紹介いたします。

ブログ画像
外出時だけでなく室内でも、日焼け止めでお肌をしっかり守りましょう。

ただ日焼け止めを使うだけでなく、成分や使い方にもこだわって、お肌に負担をかけないケアを心がけることが大切です。

ステップ1  整える

ターンオーバーを整え、メラニン色素の排出を正常に行うために日々のスキンケアをしっかり行うことが大切です。
たっぷりの泡でやさしく洗顔をした後は、化粧水・美容液(乳液)でしっかり保湿ケアを行いましょう。

ステップ2  守る

外出時も室内にいる時も、日焼け止めをこまめに塗り直してしっかりお肌を守りましょう。
日焼け止め効果のあるファンデーションなら、外出先でのメイク直しにも最適です。

そして、最近注目されているのが、スキンケア成分が配合された日焼け止め。
スキンケアをしながら、お肌にダメージを与える紫外線を防ぐことができます。
洗顔料で落とせるものもあり、クレンジングによるお肌へのダメージも減らすことができます。

当店で取り扱っているPプロテクトは紫外線カットもメイク下地も1本でこなす優れもの。

ブログ画像
是非、おススメです(^○^)

何か気になることありましたら、気軽にお声掛け下さい。

新潟市西区新通 美容室椿家  高山陽一

025-211-0550

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

LINE ID【nzf3271e】