2019/04/24

美しさのための『コラーゲン習慣』続き、、、【椿家 高山】

皆さま、こんにちは( ^-^)

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は『コラーゲン習慣』続き、、、

ブログ画像
毎日の食事で必要な量のコラーゲンを摂り続けるのはなかなか難しいもの。

食事と併用してサプリメントで補うことで効率的に摂取することが出来ます。

【サプリメントでコラーゲン】

選び方のポイント

1、吸収率の高いものを選ぼう!
コラーゲンはもともと吸収されにくいタンパク質です。

せっかく摂るなら、出来るだけ吸収率の高いものを選びたいですよね。

一般的に、動物性由来のコラーゲンよりも海洋性のコラーゲンの方が吸収率が高いとされています。

特に、天然の魚から抽出したコラーゲンはより高い吸収率が期待できます!

2、続けられるものを選ぼう!

タブレット、粉末、ゼリー状など様々な形態の中から、自分に合った続けやすいものを選びましょう。

【化粧品でコラーゲン】

コラーゲン化粧品は、塗ると肌表面に薄い膜を張るようになじみます。

化粧品に含まれる他の水分が蒸発した後も、この膜が潤いをキープして保湿効果を高め、シワや乾燥からお肌を守ってくれます。

お肌にフィットするシートマスクタイプなら、より高い保湿効果が期待できます。

年齢が出やすいクビまでケアできればなおよし!

コラーゲンと相性の良い成分

《ビタミンC》
コラーゲンの吸収を助け、体内で合成を助けてくれる必要不可欠な成分。

《コエンザイムQ10》
真皮の繊維芽細胞を活性化して
IV型コラーゲンの生成を促す。

《セラミド》
真皮や肌の潤いを守り、コラーゲンのハリのあるつややかなお肌を作り出す働きをサポート。

気になる方はご相談ください!!

新潟市西区新通 美容室椿家

025-211 0550

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

友だち追加