2019/05/29

『シリコン、ノンシリコンとは??』【椿家 高山】

皆さま、こんにちは( ^-^)

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は『シリコン、ノンシリコンとは??』

ブログ画像
シャンプーをはじめとするヘアケア製品を選ぶときに、「シリコン」や「ノンシリコン」というポイントに注目する人は多いのでは?

数年前から雑誌やインターネットでも取り上げられ、馴染みのあるものになってきましたが、シリコンの役割やメリットなどについて、どれが本当に正しい情報なのかをご存じですか??

シリコンの含まれたケア製品と言っても、配合バランスや配合したシリコンの種類などによって、その特徴は異なります。

髪への効果を正しく知り、自分に本当に必要なケアを行うことが美髪を守るために欠かせないポイントです。

【そもそもシリコンって??】

「シリコーン」とも呼ばれ、優れた柔軟性を持ち、光や熱に強い素材です。

柔軟剤やコンタクトレンズ、調理器具など、私たちの生活に欠かせない日用品の材料として用いられています。

次回はヘアケア製品に含まれるシリコンの働きについてお話しします。

新潟市西区新通 美容室椿家 高山陽一

025-211-0550

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

友だち追加