2019/08/16

『目的に合った香りで、イキイキした1日に』【椿家 高山】

皆さん、こんにちは(^-^)

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は『目的に合った香りで、イキイキした1日に』

ブログ画像
【香りがもたらす効果や働き】

香りが持つ働きについては、様々な効果・効能があると言われています。

例えば、ペパーミントのような爽快感のある香りが眠気をスッキリさせたり、オレンジのような柑橘系のみずみずしい香りが気持ちを明るくするなどの力が知られています。

また香りによっては、エネルギー消費の促進や活動量のアップに寄与したり、食欲を抑制
することでダイエットへの効果が期待できるとされているものもあります。

近年では、「グレープフルーツとラベンダーの香りがエネルギー代謝に働きかけるという」研究結果も明らかになってきました。

すでにその働きを、日常生活の中で取り入れている方も多いのではないでしょうか??

自分の目的あった香りを、ルームフレグランスなど身近n形で上手に取り入れて、心も身体も健やかに美しく過ごしていきたいものですね。

新潟市西区新通 美容室椿家 高山陽一

025-211-0550

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

友だち追加