2019/11/15

『髪のツヤと透明感を両立させるには?』【椿家 高山】

皆さん、こんにちは(^-^)

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は『髪のツヤと透明感を両立させるには?』

ブログ画像
髪のツヤと透明感を両立させたい!!

しかし、、、

「透明感」を求めてヘアカラーを繰り返すと、髪表面のキューティクルがダメージを受け、「ツヤ」が失われてしまいます。

【両立させるにはどうすればいいの??】

《ツヤ》

ダメージの少ないヘアカラー剤でキューティクルを守る。

カラーリングは、プロの目で“ダメージの少ないヘアカラー剤”を選定してくれるサロンに任せましょう。

また、施術前後に特別なサロンケアを行うことで、ダメージを最小限に抑え、健康なキューティクルを守り、髪の「ツヤ」をキープすることが出来ます。

まずはサロンに相談してみましょう!

【カラーリング前後の特別なケアで】
→◯頭皮の保護◯毛髪の補修◯褪色を抑える

《透明感》

染料の鮮やかさと輝きで透明感をプラス。

ヘアカラー剤には、髪を染めるための「染料」が配合されており、その鮮やかさと輝きによって髪に透明感を与えることが出来ます。

ここで大切なのが、自分の髪の色にあった染料を含むカラーを選ぶこと。

もとの髪の色は人それぞれなので、カラーのプロである美容師さんに相談してみましょう。

そして、毎日のホームケアを意識して行うことで「ツヤ」と「透明感」が長持ちします!!

髪に優しく、自分にあったカラーで「ツヤ」と「透明感」を得たあとは、カラーリングヘアに対応したシャンプーやトリートメントを毎日のケアに取り入れてみましょう。

ヘアカラーの褪色を抑え、美しい状態を長くキープすることにつながります!

何か相談のある方はいつでも連絡を下さい!

新潟市西区新通 美容室椿家 高山陽一

025-211-0550

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

友だち追加