2018/05/25

『シャンプーの極意』【椿家 高山】

皆さん、こんにちは!(^^)!

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は『シャンプーの極意』です。

髪や地肌の汚れは、お湯で洗うだけでも70~80%は落とすことが出来ます。

洗浄力の強いシャンプーを使い続けると、汚れだけでなく、余分な皮脂までを奪い感想を引き起こして枝毛などを作ってしまいます。

安全性の高いマイルドな洗浄力のシャンプーを選びましょう!!

【1】  ブラッシング・・・シャンプー前のブラッシングで汚れを浮き上がらせます。

【2】  予洗い・・・ぬるま湯で地肌からしっかり濡らし、汗やホコリ、古い角質などを落とします。
POINT お湯の温度は体温より少し高い38℃程度。地肌やキューティクルに適した温度です。

【3】  シャンプー×2回
手のひらでシャンプーを泡立てて、指の腹で優しく洗います。
1回目→スタイリング剤の汚れを落とします。
2回目→余分な皮脂など地肌の汚れを落とします。

ブログ画像

【4】  洗い流す・・・もうこれで十分かな??と思ってから、さらに20秒以上洗い流しましょう。

ブログ画像

など改めてシャンプーのやり方を見直してみませんか??

気になることがありましたら、何でもご相談ください<(_ _)>

 

新潟市西区新通 美容室椿家 高山陽一

025-211-0550

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/

友だち追加

高山陽一

新潟市西区新通の【美容室椿家】の店長をしてます

皆様の髪のお悩み解決美容師としてお力になれるように日々勉強中です(*^^*)

どんな事でもご相談ください☆

スポーツ、カメラ、ドライブ、食べること、お酒、読書、ジブリ、ハシビロコウなど多趣味人間です(笑)

ぜひぜひお声掛け下さい<(_ _)>

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

友だち追加