2018/07/12

ヘッドスパの効果《美髪》【椿家 高山】

皆さん、こんにちは。

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回から数回のブログでは『今の時期におススメのヘッドスパ』についてお話していきます。

ブログ画像
そもそもヘッドスパってどんな効果があるの??

『美髪』   健康な美髪のために髪質を元から改善

フケや匂いの改善、健康なツヤ髪が蘇る

ヘッドスパは、頭皮に優しい専用のクレンジング剤でしっかりと洗浄することにより汚れを除去し、綺麗で清潔な地肌に仕上げます。頭皮の古い角質や毛穴の詰まりを除去することで、頭の匂いやフケも改善されます。次に生えてくる髪を健康な状態にするためにしっかりケアしましょう。

《美髪のメカニズムは髪の修復》

毎日きちんとシャンプーしてるのにフケが出る、頭の匂いが気になる。そんな経験ありませんか?その原因は、頭皮の乾燥や毛穴に詰まった古い角質や皮脂汚れです。実は、毎日シャンプーしていても落としきれていない汚れがあったり、逆にシャンプーのしすぎで頭皮から分泌される皮脂のバランスがおかしくなったりしてしまっているのです。また、いま生えている髪は、すでに死んだ細胞の集まりのため、ダメージを元にもどすことはできません。さらに悪化させないように、また、次に生えてくる髪を健康な状態にするためのケアが重要になってくるのです。

頭皮専用の美容液で保湿する事により、頭皮がいい状態で保たれ、次に生えてくる髪にも良い影響を与えます。頭皮の環境を整え、清潔感のある頭皮を目指しましょう。

つづく、、、

新潟市西区新通 美容室椿家 高山陽一

025-211-0550

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/

 

友だち追加