2019/01/29

『冬はおこもりケアでなめらかボディへ!』【椿家 高山】

皆さま、こんにちは(^-^)

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は『冬はおこもりケアでなめらかボディへ!』

ブログ画像
「冬になると腕や足に白い粉がふく…」

という女性も多いのではないでしょうか??

身体は顔に比べて皮脂が少なく、また衣服でこすれて刺激を受けることが多いため、乾燥トラブルが起きやすい状態。

特に皮脂分泌がほとんどない腕や足は、カサつきやかゆみに悩まされがち。

だからこそ冬のボディケアは、乾燥対策と血行不良対策の二本柱が鉄則。

血行が良くなると肌細胞に栄養が行き渡り、老廃物や余分な水分が排出されて代謝が上がり、冷えやむくみ解消はもちろん、与えた潤いを保つ力もアップします。

お家にこもりがちな寒い冬は、ぜひ全身丸ごと満足するようなじっくりケアを心がけましょう。

特に手と首は年齢が現れやすい部分なので、十分なお手入れで差をつけましょう!

ケアはお風呂上がりの10分以内が効果的です。

新潟市西区新通 美容室椿家 高山陽一

025-211-0550

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

友だち追加