2020/12/03

『ヘッドスパの効果』【育毛】【椿家 高山】

皆さん、こんにちは♪

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は『ヘッドスパの効果の続き』

ブログ画像
ヘッドスパの効果とは、、、

『育毛』   頭皮活性化により、健康な髪に生まれ変わる

薄毛や抜け毛の防止

ヘッドスパでは、頭皮に優しい専用のクレンジング剤で汚れや毛穴の詰まりを除去し、その後リラックスした状態で頭皮のマッサージをしていきます。

汚れを除去し、頭皮のコリをほぐす事によって血行が促進され、髪に栄養が十分に行き渡るようになります。

《育毛、、、そのメカニズムは頭皮環境改善》

薄毛や抜け毛は男性だけでなく、多くの女性も悩みを抱えています。

現在では、じつに日本人女性の10人に1人が悩みを抱えているといわれ、その主な原因は遺伝の他に、ストレスや偏った食生活、頭皮の環境の悪化が原因と考えられています。

そうです、薄毛や抜け毛は予防や改善が可能で、しかも女性の場合は頭皮の状態を正常に戻す事により改善する可能性が高いのです

。シャンプーのしすぎや洗い方で頭皮が乾燥してしまったり、ストレスが原因で頭皮が固くなり、血行不良や毛穴の詰まりを引き起こしてしまうなど、日常的に頭皮はダメージを受けています。

そのダメージをこまめにケアしていく事が大切なのです。

頭皮環境を正常な状態に保ち続け、生活習慣に気をつけていれば、個人差はありますが薄毛や抜け毛の予防や改善に繋がっていくのです。あきらめないで頭皮のケアを怠らないようにしましょう。

つづく、、、

新潟市西区新通 美容室椿家 高山陽一

025-211-0550

インスタ&LINEでの事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

@youichitakayama

LINE ID【nzf3271e】