2019/02/10

『過乾燥からお肌を守る!冬のスペシャルケア』【椿家 高山】

皆さま、こんにちは(^-^)

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は『過乾燥からお肌を守る!冬のスペシャルケア』

ブログ画像
冬本番、寒さの厳しい季節がやってきました。

この時期はお肌にとっても非常に過酷な環境で、様々な肌トラブルの元となる“乾燥”を引き起こします。

気温も湿度も低下する冬場は、空気がカラカラに乾燥し、お肌の水分を奪います。

また寒さによって血管の収縮が起こり、血流が悪くなります。

すると、お肌に十分な栄養が行き届かなくなることで肌細胞の新陳代謝が乱れ、潤いのもととなる皮脂と汗の分泌も減少してしまうのです。

このようにして起こる冬の過乾燥からお肌を守るためには、毎日のお手入れでしっかりとお肌に潤いを与えることが大切です。

特に乾燥が目立つお肌には化粧水の前にプレ化粧水でお肌の状態を整えたり、ケアの最後に美容成分が入った保湿化粧水でお肌を活性化するなどして、保湿を境界しましょう。

そのほか、汗をかいたり喉が渇いていなくても水分を摂るように心がけたり、食事ではコラーゲンをつくる材料となるタンパク質やビタミン類を積極的に摂取するなど、体の内側からも意識的に乾燥対策を行いましょう。

新潟市西区新通 美容室椿家 高山陽一

025-211-0550

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

 

友だち追加