2019/04/12

『コラーゲンがお肌に必要な理由』【椿家 高山】

皆さま、こんにちは( ^-^)

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は『コラーゲンがお肌に必要な理由』

ブログ画像
【そもそも“コラーゲン”とは??】

コラーゲンとは体を構成しているタンパク質の一種で、皮膚や骨、血管などに含まれ、細胞と細胞を結びつける役割を担います。

特にお肌の土台となる「真皮」は約70%がコラーゲンで出来ており、お肌の潤いを保つカギを握っているのです。

【“美肌”と“コラーゲン”の関係】

コラーゲンは、真皮の中で編み目のように張りめぐらされています。

その結び目にはエラスチンが存在し、2つの組み合わせお肌の“ハリ”を保っています。

また編み目のすき間には水分を抱え込むヒアルロン酸が存在し、お肌の潤いを保ちます。

しかしコラーゲンは年齢と共に減少、さらにUVや摩擦によっても減少します。

コラーゲンが減ると、乾燥・たるみ・シワの原因になったり、ターンオーバーが乱れてシミ・傷の修復が出来なくなるなど、様々な肌トラブルを引き起こすのです!

なので、“美肌”には“コラーゲン”が必要不可欠なのです。

新潟市西区新通 美容室椿家 高山陽一

025-211-0550

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

友だち追加