2019/06/11

『シリコンのメリット、デメリット』【椿家 高山】

皆さま、こんにちは( ^-^)

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は『シリコンのメリット、デメリット』

ブログ画像
シリコンの髪への
【メリット】

□摩擦を防ぐ
髪表面をコーティングすることで、ダメージの大きな原因になる「摩擦を防ぐ」ことができます。

□手触りがよくなる
髪表面に付着するとこで、手触りかよくなります。
「サラサラ感やまとまり」につながります。

【デメリット】

□有効成分の浸透に影響
シリコンの種類によっては、トリートメントなどに含まれる髪への「有効成分の浸透を阻害するものがあります」

□ベタつきにつながることも
髪表面に付着しすぎると、ベタつきの原因となり、手触りが悪くなることがあります。

□ボリュームダウンの原因に
髪表面に付着しすぎると、髪の重たさに繋がりやすく、「根元がペタッとしたり、髪全体のボリュームダウンの原因」になることがあります。

【自分の髪にあった処方のヘアケア用品を選ぶことが大切です!!】

美しい髪を目指すために欠かせないのが、今の自分に髪の状態にあったヘアケア用品を毎日のケアに取り入れること。

シャンプーやトリートメントに含まれる「成分の配合バランス」をしっかり確認して、必要なものを選んでいくことが大切です。

サロンでのプロによるカウンセリングやアドバイスをもとに、最適なケア用品を見つけましょう。

気になる方はご相談下さい。

新潟市西区新通 美容室椿家 高山陽一

025-211-0550

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

友だち追加