2019/10/17

『リップケアしてますか?』【椿家 高山】

皆さん、こんにちは(^-^)

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は『リップケアしてますか?』

ブログ画像
お肌のケアに余念がない私たちも、唇のケアは意外と見落としがち。

唇は顔の印象を大きく変える大切なパーツです。

秋色ルージュが映える唇へとしっかりケアをしていきましょう!!

【まずは唇について知っておこう】

Q、唇にもメラニンはあるんですか?

A、唇はメラニンが少ないため、光や紫外線の影響をストレートに受けやすい部位といえます。

また薄い粘膜なので口紅などによる色素沈着を起こしやすくなります。

Q、なぜ唇は乾燥しやすいのですか?

A、唇は内部粘膜が外に露出した、非常にデリケートな部位です。

乾燥した環境や紫外線などの影響により、お肌に比べて4倍ものスピードで乾燥するといわれています。

乾燥するからといってなめたりすると、唇荒れを起こすので気をつけましょう。

ちなみに唇荒れは乾燥や紫外線、タバコ、食べ物の刺激物、体調不良などが原因です。

Q、唇ケアのコツを教えて下さい!

A、日中は乾燥や紫外線から唇を守り、夜はダメージに対して集中的にケアをすることが大切です。

唇の新陳代謝は肌より早く、3~4日だといわれていますので、ケアを続けることで健やかな状態を保つことができます。

「予防と対策」をしっかりと行って唇美人を目指しましょう。

〈唇のくすみには 【ビタミンC誘導体】が有効的です。〉

新潟市西区新通 美容室椿家 高山陽一

025-211-0550

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

 

友だち追加