2020/10/04

『顔のたるみも予防?? 頭皮ケア』【椿家 高山】

皆さん、こんにちは(^^♪

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は『顔のたるみも予防?? 頭皮ケア』

ブログ画像
頭と顔は同じ一枚の皮膚でつながっています。

そのため頭皮に弾力がなくなってくると、シワがよってきます。

『リフトアップは頭皮ケアから』とも言われるように、フェイスラインをすっきりさせたり、たるみを防ぐためには、まず頭皮の活力を高めることが効果的なのです。

もちろんアイテム選びも重要なポイントです。

『シャンプーやトリートメントは洗い流すから大丈夫』なんて思っていませんか?

刺激の強いヘアケア剤や毎日のゴシゴシ洗いなど、度重なるダメージで頭皮は何かと荒れがち。

そこへすすぎ流しなどが加わり、頭皮のトラブルや背中のニキビを引き起こしてしまいます。

『顔についても安心』と思えるようなヘアケア剤を選びましょう。

今もこれからもずっと若々しくあるために、頭皮からのトータルケアで真のアンチエイジングを目指しましょう。

新潟市西区新通 美容室椿家 高山陽一

025-211-0550

インスタ&LINEでの事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

LINE ID【nzf3271e】