2018/04/10

『美肌』にはコラーゲン

皆さん、こんにちは(^^)

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は『美肌』に欠かせないタンパク質

ハリ肌を作る『コラーゲン』について

ブログ画像
コラーゲンはもともと僕たちの体内にあるタンパク質の一種で、皮膚や骨、軟骨などを構成する、なくてはならない存在です。

中でも肌の土台である真皮は約70%がコラーゲンで構成されており、肌のハリと弾力を保っています。

しかし、加齢とともにコラーゲンは減少。

すると、たるみを引き起こしたり、肌の新陳代謝(ターンオーバー)が乱れてシミやくすみが出来やすくなってしまいます。

ブログ画像

コラーゲンを補うためには、サプリメントヤ化粧品などの方法もありますが、まずは気軽に取り入れられる、日々の食事で工夫してみませんか。

コラーゲンを豊富に含む食品は手羽先、牛すじ、ウナギなどがあります。

コラーゲンの生成を促進させる働きがあるビタミンCと一緒に摂るように意識しましょう。

新潟市西区新通 美容室椿家 高山陽一

025-211-0550

インスタもやってます

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

高山陽一

新潟市西区新通の【美容室椿家】の店長をしてます

皆様の髪のお悩み解決美容師としてお力になれるように日々勉強中です(*^^*)

どんな事でもご相談ください☆

スポーツ、カメラ、ドライブ、食べること、お酒、読書、ジブリ、ハシビロコウなど多趣味人間です(笑)

ぜひぜひお声掛け下さい<(_ _)>

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

友だち追加