2018/05/25

『トリートメントの極意』【椿家 高山】

皆さん、こんにちは(^^)

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は『トリートメントの極意』です。

 


健康な髪は、弱酸性に保たれ『強度、弾力、水分量』のバランスがとれた状態。

トリートメントはこの3つのバランスを整えるため、髪内部に栄養分を補うアイテム。

仕上がりの好みはもちろん、髪と地肌の状態に合わせてトリートメントを選びましょう。

【1】  前回のブログで書いた『シャンプーの極意』のシャンプー

【2】  トリートメント・・・ます痛みの多い毛先から中心にかけて塗布。
その後根元かろ毛先に指を通してなじませます。
髪内部までしっかり浸透させるためにも5分は放置しましょう。

【3】  洗い流す・・・髪と地肌にトリートメントが残らないようしっかりすすぐ。

【4】  タオルドライ・・・髪に摩擦などのダメージを与えないように、
髪を抑えるようにやさしく水分を取り除きます。

【5】  ドライヤー・・・ドライヤーの熱から守るため、
洗い流さないトリートメントなどでケアをしながら乾かします。

ブログ画像

当店おススメのヘアデコシリーズ!(^^)!
どんな方にもお使い頂けます!♪♪

前回の『シャンプーの極意』と『トリートメントの極意』をしっかりやれば、理想のヘアデザインをつくりやすい髪の毛になります。

今一度、見直してみませんか??

気になることがありましたら何でもご相談ください<(_ _)>

新潟市西区新通 美容室椿家 高山陽一

025-211-0550

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/

友だち追加