2018/06/11

『ヘアカラー』について【椿家 高山】

皆さん、こんにちは!(^^)!

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は『ヘアカラー』について

見た目の印象を軽やかにしたり、個性的な表現も出来る『ヘアカラー』。

最近では約6割の女性がヘアカラーを行っていると言われています。

白髪隠しを目的としたヘアカラーだけでなく、おしゃれヘアカラーもすっかりメジャーになりました。

ヘアカラーはドラッグストア等で購入したヘアカラー剤を使って自宅で行う『ホームカラー』と
美容室で行う『サロンカラー』に分けられます。

ホームカラーのヘアカラー剤は安価で手に入り、近年では種類も豊富になってきました。

しかし、自分では塗りにくい部分もあり、仕上がりにムラが出来てしまうこともあります。

また、サロンカラーとはヘアカラー剤の成分も異なります。

サロンカラー用のヘアカラー剤に用いられるのは、髪に残りにくい成分です。

また、一人一人の髪の毛の状態に応じて、ヘアカラー剤の量や放置時間を調整し、ダメージを最小限に抑えることが可能です。

髪にやさしく、美しいカラーを長く持続させるためには、プロの手にお任せください。

ブログ画像

カラーについて疑問のある方はぜひご相談ください。

新潟市西区新通 美容室椿家 高山陽一

025-211-0550

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/

 

友だち追加

高山陽一

新潟市西区新通の【美容室椿家】の店長をしてます

皆様の髪のお悩み解決美容師としてお力になれるように日々勉強中です(*^^*)

どんな事でもご相談ください☆

スポーツ、カメラ、ドライブ、食べること、お酒、読書、ジブリ、ハシビロコウなど多趣味人間です(笑)

ぜひぜひお声掛け下さい<(_ _)>

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

友だち追加