2018/04/10

『頭皮』にもコラーゲン

皆さん、こんにちは(^^)

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は頭皮にもコラーゲンが必要だというお話し。

「近頃スタイリングが思い通りに出来ない」「なんだか髪にハリ・コシがなくなってきた」・・・。

こんなお悩むをお持ちの方いませんか??

加齢とともに気になってくる髪のボリューム・・・

これはコラーゲン不足が関わっているのです。

ブログ画像
【ハリ・コシが失われるメカニズム】
ハリ・コシが失われるのは、髪に栄養が足りていないから。
では、なぜ年齢と共に髪の栄養は不足するのでしょうか・・・
秘密は『頭皮のコラーゲン』の減少にあるのです。
皮膚の柱の役割をするコラーゲンが減ると、頭皮にどんな影響があるのでしょうか。

コラーゲンを保っている頭皮⇒栄養を髪の工場へスムーズに送れるので、イキイキした髪を育むことが出来る。ブログ画像
コラーゲンが減少した頭皮⇒弾力がなくなって血液の通り道が狭くなり、栄養をっ髪の工場へうまく送れなくなってしまう。

ブログ画像

【年齢とともにコラーゲンが減少する理由】
元気なコラーゲンをつくるために大切な役割を果たすのが、女性ホルモンの一種「エストロゲン」です。
このエストロゲンホルモンは、加齢により30代後半から徐々に減少していきます。
これに伴い、コラーゲンも減少してしまうのです。

だから頭皮にもコラーゲンが必要なんです。

ブログ画像
これが伝えたかったんです(^^)v

長々、失礼いたしました。

髪の毛やヘアスタイルのお悩みがある方はぜひご相談下さい。

新潟市西区新通 美容室椿家 高山陽一

インスタもやってます♪♪

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

025-211-0550

高山陽一

新潟市西区新通の【美容室椿家】の店長をしてます

皆様の髪のお悩み解決美容師としてお力になれるように日々勉強中です(*^^*)

どんな事でもご相談ください☆

スポーツ、カメラ、ドライブ、食べること、お酒、読書、ジブリ、ハシビロコウなど多趣味人間です(笑)

ぜひぜひお声掛け下さい<(_ _)>

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/?hl=ja

友だち追加