2018/07/18

ヘッドスパの効果《リフレッシュ》【椿家 高山】

皆さん、こんにちは☆

美容室椿家 髪のお悩み解決美容師の高山です。

今回は『ヘッドスパの効果』の続き

ヘッドスパの効果とは、、、

『脳の疲れストレス解消、肩こりや眼精疲労の改善』

ブログ画像
ヘッドスパによるマッサージは硬くなった筋肉のコリをしっかりほぐし、血液循環を改善させ、リンパ液をスムーズに流してコリや痛みの原因となる老廃物を排出させます。

《ストレス解消、肩こりや眼精疲労の改善》

ヘッドスパによるマッサージは硬くなった筋肉のコリをしっかりほぐし、血液循環を改善させ、リンパ液をスムーズに流してコリや痛みの原因となる老廃物を排出させます。

また、脳をリラックスさせ、乱れてしまった自律神経のバランスも整えることができます。

肩こり、、、そのメカニズムは老廃物の排出日本人の成人の3人に2人は肩こりに悩まされているといいます。
しかも女性は、男性よりも首の筋力が少なかったり、ホルモンのアンバランスなどで肩こりを引き起こしやすく、女性が感じる自覚症状第1位とも言われています。

デスクワークなどからくる眼精疲労により、視神経を巡って肩こりを引き起こす場合もあります。

肩こりがひどくなると偏頭痛や腕のしびれなどの症状が伴う事があり、放っておくと大変つらい事になりかねません。

そもそも肩こりとは、筋肉への血行が悪くなることで酸素や栄養が不足し、老廃物が蓄積されることでおこります。

つまり肩こりを改善していくにはリンパの流れを良くし、老廃物を流してしまえばいいのです。

ヘッドスパでコリや痛みの原因となる老廃物を排除し、身体も気分もスッキリしましょう。

ブログ画像

新潟市西区新通 美容室椿家 高山陽一

025-211-0550

インスタ&LINE@での事前質問も受け付けております。

美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/youichitakayama/

 

友だち追加